ストックフォト日記。-AKI's Palette

ストックフォトサイトで販売中の写真とイラストを紹介しています。

2012年07月

上から指すOLがまた売れました

上から指し示すOLのイラストが、夏服Ver.に引き続いて売れました。

▼ビジネスウーマン(ボードを持つ・上から)


写真よりも売れそうなので、
他のポーズなどのバリエーションも作ろうかな?

ハスの葉が売れました

ハスの葉に水滴が付いた写真が初めて売れました。

▼Lotus leaves and water drops


花の方の写真は、まだ売れていません。
花については、他にたくさんの写真があるためかもしれませんね。

販売開始画像(百日草)

新しく販売開始になった画像です。

▼百日草

丸くてかわいいですね。
他の日本版ストックフォトサイトよりも、iStockphotoの方が審査が早かったです。

Shutterstockでいろいろ売れました

Shutterstockで最近売れた画像です。

▼purple hydrangea flowers(アジサイ)


▼Japanese kimono accessories(和服の小物)


▼female office worker(OL)


▼Traditional pattern of Japan - Qinghai Wave(青海波)


ちなみに、Shutterstockでは、これまで「25-A-Day Downloads」
(1日に25ファイルをダウンロードできるプラン)でしか売れていなかったのですが、
今回、「On Demand Downloads」(年間でダウンロードできる点数が
決まっているプラン)で初めて売れました。

「25-A-Day Downloads」では1つ当たり0.25ドルが入るのに対し、
「On Demand Downloads」では1.88ドルでした。

しかも、初めて、1日に3点売れていたので、いきなり累計額が
大きく変わっていたので驚きました!
・・・といっても月の合計で9ドルとかですが・・・。

販売開始後、すぐに売れた花の写真(百日草)

販売開始になった後、1日以内に売れました。

▼百日草


先日販売開始になった、ピンク色の百日草も1枚売れました。
他の色の花なども審査申請に出しているのですが、
Fotoliaでは不可で、他のサイトで審査待ちです。

TAGSTOCKと123RFで登録100枚を超えました

現在、TAGSTOCKでは121枚、123RFでは128枚の画像が販売中となっています。
PIXTAやphotolibrary、Shutterstockでも、あと数枚で100枚です。

しかし、 TAGSTOCKでは、まだ1枚も売れていません。
登録した最初の年はコミッション率が70%、ということなのですが
(翌年からはダウンロード数に応じて50~70%の間で決定されます)、
売れなければ意味がないですね。
価格設定はPIXTAなどとあまり変わらないのですが、
サイトが見づらいのが理由の1つでしょうか・・・? 
フリー作品を使ってアクセス数を増やさないと難しいのか?

Shutterstockでポツポツと

Shutterstockでこのところ初めて売れた画像です。

▼crochet lace pattern


▼Ribbon


▼Ring pillow


▼Japanese kimono accessories


Shutterstockは1回0.25ドルと、とても安い金額しか入らないのですが、
けっこうポツポツと売れているので、面白いです。
着物の小物は、東南アジアのほうで売れたようです。

フォトライブラリーからのプレゼント

フォトライブラリーで画像を販売している人が、
ブログなどでフォトライブラリーへのリンクを貼ると
QUOカードをもらえるというキャンペーンに参加していたのですが、
そのQUOカードが本日届きました。
CIMG1387s

フォトライブラリーでは、まだ1枚しか画像が売れていませんが、
このようなキャンペーンがあるとうれしいですね。
ちなみに、今回のキャンペーンは6月末まででした。

売れた植物写真

最近売れた植物の写真です。

▼キンギョソウ


▼Wild Strawberry Flower


▼four leaf clover


キンギョソウの写真は、ほとんど間を空けずに2回ダウンロードされています
(どちらも定期契約)。
いったい何があったのでしょう・・・もしかして購入ミス?

販売開始画像(百日草)

新しく販売開始になった画像です。

▼百日草




濃いピンクの花がとてもきれいです。
百日草にはいろいろな形や色があるようですが、
このようにボリュームのあるタイプは華やかですね。
ブログランキング
最新コメント
月別アーカイブ
ストックフォトサイト
Fotolia


(販売したい方はこちら)


(購入したい方はこちら)

自然・風景

あなたの感性を伝えるストックフォトサイト TAGSTOCK

Stock Photos from 123RF

写真素材-フォトライブラリー

プロフィール
AKI 《AKI's Palette》

写真とイラストでストックフォトに挑戦中。
「AKI's Palette」または「AKIsPalette」で参加しています。
ポートフォリオ(作品一覧)のページ

◆PIXTA (ピクスタ)
◆photolibrary (フォトライブラリー)
◆amanaimages (アマナイメージズ)
◆iStock (アイストック)
◆Adobe Stock (アドビ ストック)
◆123RF
◆Shutterstock (シャッターストック)


※このブログに掲載している画像の無断使用を禁じます。
リンク
AKI's Palette
(アクセサリー作りやプラモなど、ストックフォト以外の記事)

冬弥のストックフォト奮戦記
アクセスカウンター

    記事検索
    メッセージはこちらから
    広告