ストックフォト日記。-AKI's Palette

ストックフォトサイトで販売中の写真とイラストを紹介しています。

2012年09月

アクセス累計が・・・!

アクセスカウンターの累計の数字が、ちょうど3並びになっていました!
何かいいことあるかな?

アクセス3333

このブログをはじめて5ヶ月。
いつのまにか、前からやっていた方のブログの人数を軽く超えていました。

それにしても、livedoorブログのアクセスカウンターは今のところ選べませんが、
「今日」の人数が多くても、翌日になると「昨日」の人数はだいぶ減っているのです。 
おそらく、その少ない方で累計が加算されるようなのですが、
「今日」と「昨日」でカウントの仕組みが違うらしいのは、なぜでしょう・・・?

販売開始画像(トールペイントの花模様)

新しく販売開始になった画像です。

▼トールペイントの花模様


トールペイントっぽい、筆タッチ風の雰囲気をベクターデータで表現してみました。

新しいパソコンになってはじめてIllustratorで作業しましたが、
JPEGの書き出しの速さが10倍くらい違うような気がして、すごく快適です。

初のEnhanced Downloads!

Shutterstockのコントリビュータ用ページを見たら、
急に金額が増えている・・・?!

実は、はじめて「Enhanced Downloads」(特別ライセンス)で
写真が1枚売れていました。
金額は28ドル。
国内サイトの大きめサイズなら普通の金額ですが、
普段が0.25ドルとかのShutterstockにしては超高額!

ちなみに売れたのはこれ↓

▼Japanese camellia(椿)


何に使われるのかなぁ・・・
ちなみに、販売はアフリカ大陸あたりでした。

最近売れたイラストと写真

最近、初めて売れた画像です。

▼Oval cut diamonds
 (オーバルカットの宝石)


▼花菱模様


▼七宝模様


▼コスモスの花 - 背景


▼カンパニュラ


ここ最近、新しい画像をアップしたりしていなかったのですが、
その間の販売数は以前より少ないような印象です。
やはり、新作の方が検索結果に上位に表示されやすく売れやすいという
サイトもあるようなので、その影響もあるのかもしれませんね。

梅の花模様、売れました

先日作った、梅の模様が初めて売れました。

▼Pattern of plum blossoms
 (梅花模様)


ここ数日は、新しいパソコンの環境整備をしていたのと、
これまでパソコンが遅いので使おうと思わなかったShadeを入れて 、
はじめて3Dに挑戦しているところです。
練習ばかりだったので新しいイラストはできていませんが・・・
いつか、3Dでもきちんとしたイラストができたらいいなと思います。

最近売れた画像

最近、初めて売れた画像です。

▼Traditional Japanese flower rhombus pattern
 (花菱模様)


▼"basket pattern" a traditional Japanese pattern
 (籠目文様)


▼"Heart shaped Diamonds
 (ハート型のダイヤ)


▼家紋3


▼Sunflower and girl
 (ひまわりと女性のイメージ)


▼看護師


▼マーキスカットダイヤモンド


家紋については、前に作った2つの家紋も同じ日に売れているし、
マーキスカット(マーキースカット)の宝石は、ペアシェイプのものも売れているので、
それぞれ、同じ方がセットで買ってくださったのでしょう。
やっぱり数が揃ってくると違うんだなぁ、と思います。

新パソコンの制作環境構築中。

昨日、パソコンを新しくしました。(詳しくはこちら

Windows7の64bitになったら、Illustrator8はインストールができなくなり、
(64bitのOSに対応していないようです)
手持ちのIllustrator10をインストールしてみましたが、起動ができません。
(これまでは、動作が遅すぎたため10は使っていませんでした)

ちょっと調べてみると、 互換モードでIllustrator10を実行させるといいとのこと。
やり方は、スタートメニューでIllustrator10を右クリックし、プロパティを表示させて
「互換性」タブで、Windows XPで互換モードで実行するように設定します。

ちなみに、Photoshop7はそのままで問題なく起動できました。 

本当は、新しくCS6とかがほしい気もするけれど・・・
パソコンを買ったばかりなのでしばらくは様子見かな?

PIXTAのアップロード可能枚数、いつのまにか増えていた。

以前の記事で、PIXTAのアップロード可能枚数が増えない、
ということを書いたのですが、
枚数のリセット日を待たずして、いつの間にか枚数が増えていました。
(何日か前のような気がします)
上限40枚だったのが、50枚に増えていてびっくり。

どんなタイミングで設定しているんでしょうね?
画像が売れたとか、ランクが上がったとかではないのですが。

(9/27追記:PIXTA Channelの「アップロード可能枚数制限について改善を行ないました」で
 説明されました)

販売開始画像(梅花模様)

新しく販売開始になった画像です。

▼梅花模様


▼梅花模様 - かすれ


上の模様で、梅花をつないでいる線はクレヨン風にギザギザにしています。
Illustratorのブラシにもクレヨン風になるブラシがあるのですが、
Ver.8に付属のブラシは形が荒く、きれいではないので
(商用利用とブラシの使用に関する権利関係がよくわからなかったためもあり)
それっぽい形を自分で作ってみたのですが、それに時間がかかりました。

下の模様は、このサイズだとほとんど見えませんが、
小さなかすれを表現した細かい白い点の模様が全体についています。

富士山年賀状イラスト売れました

年賀状用のイラストがはじめて売れました。
アフリカ大陸あたりで・・・!

▼和柄の富士山の年賀状


もう少しシーズンになってきたら、
日本でも売れるといいな・・・
ブログランキング
最新コメント
ストックフォトサイト
Fotolia


(販売したい方はこちら)


(購入したい方はこちら)

自然・風景

あなたの感性を伝えるストックフォトサイト TAGSTOCK

Stock Photos from 123RF

写真素材-フォトライブラリー

プロフィール
AKI 《AKI's Palette》

写真とイラストでストックフォトに挑戦中。
「AKI's Palette」または「AKIsPalette」で参加しています。
ポートフォリオ(作品一覧)のページ

◆PIXTA (ピクスタ)
◆photolibrary (フォトライブラリー)
◆ForYourImages
◆YOURSTOCK (ユアストック)
◆FineShot (ファインショット)
◆iStock (アイストック)
◆Adobe Stock (アドビ ストック)
◆123RF
◆Shutterstock (シャッターストック)


※このブログに掲載している画像の無断使用を禁じます。
リンク
AKI's Palette
(アクセサリー作りやプラモなど、ストックフォト以外の記事)

冬弥のストックフォト奮戦記
アクセスカウンター

    記事検索
    メッセージはこちらから
    広告