今回、新しく販売開始になった写真です。

▼野生のニホンザル


















































来年の干支ということもあり、長野県の地獄谷へ野生のニホンザルを見に行きました。
たくさん写真を撮ったつもりでしたが、ピントやブレ、背景の良し悪しなどで
ほとんどの写真がアップできなかったり、審査で不採用になっています。
シャッターストックでは全滅でした(泣)

ストックフォトで元がとれるほど売れるなんてことはあるのだろうか・・・?
旅行自体を楽しんで、プラスアルファの趣味と考えるくらいでないとね。
本当は、冬のうちに雪の中で温泉に入るのを撮っておくと良かったのでしょうけれど。
雪の山道は大変そうだなぁ・・・。

まぁ、ニホンザルを間近で見たのは初めてだったので、とてもいい経験でした。
赤ちゃんザルがかわいかった♪