ストックフォト日記。-AKI's Palette

ストックフォトサイトで販売中の写真とイラストを紹介しています。

売れた画像

TAGSTOCKで2回目の売上。

たった一度売れたっきり、全然音沙汰なしだった
TAGSTOCK (タグストック) で、
ようやく2枚目が売れました。
買っていただいて、ありがとうございます!

それは少し意外な写真で・・・

▼エリンギ


あまりにも売れないので、TAGSTOCKはどうしようかと思っていたのですが、
ごくたまに売れると、また続けようかな、と思ってしまいます。

思いがけず売れるとうれしい。

先日アップしたばかりの写真が早速売れました。

ほとんど趣味として撮っていた、
売れないだろうな~と思っていた写真ほど、
うれしいものです。

▼storax(エゴノキ)



それにしても、自動日本語訳されたキーワードのひどいこと・・・
病弱、羨ましい、妙案、電磁波、工場、卵白、白人・・・
まぁ、理由はだいたいわかりますけどね。 

拡張ライセンスで売れた写真

最近、拡張ライセンス(エクストラライセンス、Enhanced Downloads)でポツポツと
売れることがあり、うれしい限りです。

最近このライセンスつきで売れた写真がこちら。

▼Japanese camellia(椿)


▼snapdragon(キンギョソウ)


ちなみに、拡張ライセンスとは、サイトによっても多少違いますが、
商品や販売用の出版物、テレビなどに使えるライセンスです。
ShutterstockのEnhanced Downloadsで売れると28ドル入ります。

最近、花の写真が少し売れるようになってきた気がします。
季節を感じますね~。 
 

エクストラライセンス付きで2枚同時に売れた!

PIXTAで、エクストラライセンス付きで売れました!

▼桜と鹿の子しぼりの背景模様


▼和柄 - 青海波


買っていただいたのはLサイズ。
同時刻なので、同じ購入者の方と思われます。
ありがとうございました。 

次のランクアップはもうすぐかな!?

PIXTAのPNGが販売開始。

PIXTAで先日、PNG形式とEPS形式のファイルを追加でアップロード
していた件ですが、そのうちの一部が販売開始になりました。

そして、PNG形式つきの画像が、さっそく1枚売れました。
(もちろん、ご購入いただいた方がPNGを使うのか
JPEGを使うのかはわかりませんが。)

▼雪輪と梅のモチーフ 4種
 

PNG形式については、価格が上がるわけではなく、
これまでのJPEGとセットで売られます。
そのため、値段は変わりませんが、買う側からすると
PNGがついてくるので作業が楽でお得感があるということ。

PNG・EPSのアップは面倒ですが、
その分、販売機会が増えればうれしいな、と
がんばってみた甲斐がありますね。

最近の和柄

最近作った和柄が売れました。

▼Traditional Japanese pattern
(麻の葉模様)

でも、前に作った和柄の方が複数回売れているので、
新しいものの方が売れやすいというわけではないようです。

まぁ、この柄はアレンジを加えてあり、オーソドックスではないので
あまり売れないかな?と思っていたので
売れたのが意外なくらいでしたが。


ちなみに、↓こちらの方が早く売れました。

▼Background pattern of Japanese cherry blossoms
(桜の和柄)

TAGSTOCK(タグストック)で初めて売れた!

登録してから7ヶ月、
まったく音沙汰なしだったTAGSTOCK(タグストック)で初めて売れました。

長かったなぁ~・・・
もう画像を追加するのをやめようかと何度思ったことか・・・。

ちなみに売れたのはこちら↓

▼雪輪と梅のモチーフ4種

最近売れた写真

意外にも(?) 最近売れた写真です。
ほぼ1枚ずつですけどね ( ̄▽ ̄;)

▼Asarina(アサリナ)


▼エリンギ


▼サツキ


▼Pink lily
(ピンク色のユリの花)


▼アジサイ


▼ローリエ


▼エリンギ


▼Sachet of Japan
(日本の匂い袋)


エクストラライセンスで・・・

落花生の花の写真が、初めて売れました。
しかもPIXTAで、エクストラライセンスで!

▼落花生の花


そして、PIXTAでは日本地図のイラストがポツポツ売れたり、
富士山の和柄のイラストもエクストラライセンス付きで売れたり。
PIXTAの次のランクアップももうすぐできるかな~。

ちなみに、これまでは初めて売れたときに、ほぼ網羅して記事にしていましたが、
初売だけ記事にしてもあまり意味がなさそうなのと、最近やや多忙なのもあり、
めぼしいものだけピックアップしていこうかなと思います。

最近売れた和紙画像とEnhanced Downloads!

和紙の画像がまた新しく、「Shutterstock」で売れました。

▼Japanese paper texturen(和紙のテクスチャ)

そして、先日の記事でも書いていた、例の四つ葉の写真が、
「Shutterstock」の「Enhanced Downloads」でも売れました!
一気に28ドル入っていて、また驚きました。

最近はあまり新しく作ることができませんが、
前に準備しておいたものがちょこちょこ売れるのはうれしいですね。
ブログランキング
最新コメント
月別アーカイブ
ストックフォトサイト
Fotolia


(販売したい方はこちら)


(購入したい方はこちら)

自然・風景

あなたの感性を伝えるストックフォトサイト TAGSTOCK

Stock Photos from 123RF

写真素材-フォトライブラリー

プロフィール
AKI 《AKI's Palette》

写真とイラストでストックフォトに挑戦中。
「AKI's Palette」または「AKIsPalette」で参加しています。
ポートフォリオ(作品一覧)のページ

◆PIXTA (ピクスタ)
◆photolibrary (フォトライブラリー)
◆amanaimages (アマナイメージズ)
◆iStock (アイストック)
◆Adobe Stock (アドビ ストック)
◆123RF
◆Shutterstock (シャッターストック)


※このブログに掲載している画像の無断使用を禁じます。
リンク
AKI's Palette
(アクセサリー作りやプラモなど、ストックフォト以外の記事)

冬弥のストックフォト奮戦記
アクセスカウンター

    記事検索
    メッセージはこちらから
    広告